無料ホームページなら お店のミカタ - 

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 | 日記 | 都立推薦入試の結果が出ました!


MAP


大きな地図で見る

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-311-2141


個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 日記

TOP > 個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 日記 > 都立推薦入試の結果が出ました!

都立推薦入試の結果が出ました! (2016.02.04)

こんにちは、成績アップゼミの戸風です。


2月2日(火)は都立推薦入試の合格発表日でした。

現在、成績アップゼミの中学3年生は43名。推薦入試を受験した中学3年生は約15名いました。推薦入試は合格枠が20%程度と狭き門で、面接や作文さらにはグループディスカッションがあります。
多くの中学3年生は、「受かったらラッキー」という感覚で受験します。
というのも、推薦対策に時間をかけすぎると一般授業の勉強が疎かになりますし、どうしても都立高校に進学したい生徒は、レベルをかなり下げて推薦入試を受験するからです。

成績アップゼミの生徒達も一般入試に焦点を合わせて勉強していました。

しかーし!!

なんと、5名の生徒が都立推薦入試にて合格してくれました!
本当におめでとう!!
生徒達も保護者様も安堵の表情で、喜びを噛み締めておりました。

中学生活は残り短いですが、
合格発表前までの気持ちを維持して勉強を頑張りましょう。


おめでとうございました。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 安澤数学塾DINER CAFE BUG集客できるホームページ制作サポート クリークス美容室 sabrina fair. [サブリナフェア] 古河店全席完全個室居酒屋 宮崎の台所 あかね屋 宮崎橘通西店