無料ホームページなら お店のミカタ - 

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 | サービスメニュー | 公立中学生コース


MAP


大きな地図で見る

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-311-2141


個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー

TOP > 個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー > 公立中学生コース

公立中学生コース

公立中学生は以下の授業があります。

①120分個別指導

映像授業60分、個別指導60、合計120分の授業があります。

■映像授業では、
生徒1人1人のレベルに合わせて、カリキュラムを作成し20分程度の映像授業を視聴させます。基本的には、学校の授業に合わせて指導をしますが、過去に学習した内容が抜けている生徒は復習単元を指導します。
映像授業を視聴した後は、確認テスト・チェックテストのプリントを解きます。合計で30~40問も解きます。

■個別指導では、
先生1人に対して生徒は基本2人まで。つまり、1:2の個別指導なので手厚く指導ができます。個別指導と言えども生徒1人に対して3~5人で指導している塾もありますが、成績アップゼミはしっかりと個別指導をしています。

②毎週土曜日教科書暗記マラソン

公立中学生は毎週土曜日に集団授業があります。
時間は①18:00~20:00  ②20:00~22:00のどちらかを選べます。時間帯は変更もできますので、部活の大会やお出かけの予定がある場合は遅い時間にもできます。

■前半1時間
英単語の暗記を行います。
レベル1~100までの英単語を順々に覚えていきます。特に重要な英単語は何度も何度も出てくるように作成しており、最終的には都立入試レベルの英作文にも取り組みます。自宅で英単語の暗記をしてこない生徒も多くいたため、授業として取り組ませています。


■後半1時間
計算演習を行います。
計算力をつけるためにも、何度も何度も手を動かして問題を解かなければなりません。しかし、時間を取って計算ドリルを解き、丸付けまで自分でできる生徒はなかなかいません。集団授業ではありますが、プリントを解いたら講師に提出し、丸付けをする方式ですので1人1人の生徒の進捗状況を把握しています。基本的には学校の授業内容に合わせながら指導をし、定期テスト1か月前はテスト範囲の数学単元を学習します。


③テスト前合計10時間以上テスト対策会

定期テスト前の土日を使って合計10時間以上のテスト対策会を実施しています。

■土曜日
英語・数学のテスト対策プリントを解きます。
各中学校の定期テスト範囲に合わせた英語・数学のプリンを解きます。生徒5~6人に先生を1人配置し、指導を行います。1教科のみ受講中の生徒でも英語数学両方指導を行えます。定期テスト1週間前にテスト範囲に合わせた英単語も配布しているので、英単語のテストも実施します。

■日曜日
理科・社会のテスト対策プリントを解きます。
テスト範囲が出たらすぐに各中学校のテスト範囲に合わせた理科・社会の暗記プリントを配布します。生徒たちは日曜日までに暗記プリントを暗記します。当日は実際の定期テストに出る問題形式の理・社プリントを解いて暗記します。最後にはテストも実施しています。


④中3対象、理科・社会集団授業 

中学3年生は9月から理科社会の集団授業があります。
日曜日に実施しているので、「遊びに行ったりしないで、助かる」と保護者様には喜ばれています。中学3年生には7月に「夏の登竜門一問一答」を配布し、8月末にクラス分けテストを実施します。9月以降も2か月に1回ずつクラス分けを行います。毎回の授業で暗記の小テストも実施しているので、生徒たちは毎回の授業の対策をしなければなりません。

金額は驚きの6,000円/月(塾生のオプション授業です。)

個別指導塾ながら、総額で集団塾と同じくらいの金額で授業が受けられ都立入試対策ができます。 

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 魚料理専門 魚魚一心と体が元気になる整体 ~ku~ワンちゃんの民宿 バロンsalon du 速水買取・質 いいだ 【いいだ質店】