無料ホームページなら お店のミカタ - 

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 | サービスメニュー | 高校生コース


MAP


大きな地図で見る

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-311-2141


個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー

TOP > 個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー > 高校生コース

高校生コース

成績アップゼミは大々的に高校生の募集はしておりませんが、一般的な都立高校から難関大学への合格実績があります。

【2014年度合格実績】
首都大学東京、立教、中央、法政、東洋、専修、日本大学

高校生の授業の特徴をお伝えします。


①120分指導
1回の授業は120分となります。前半1時間は映像授業、後半1時間は個別指導になります。

■映像授業では、
1クリップ10分~15分程度の映像を2~3つ視聴します。映像後は5問程度の確認問題もあります。1単元(約5~8クリップ)ごとに修了テストもあり、印刷して講師が丸付けをします。単元ごとの修了テストでは、講師が丸付けを行うので、各生徒がどれだけ理解できているか?各生徒の学習状況を常に把握しながら、映像授業を受けて頂くことができます。

■個別指導では、
1:2の個別指導になります。高校生の場合は、1つの内容に対してじっくりと時間をかけて教えてあげる必要があるため、1:2ですと充実して授業を受けて頂くことができます。指導教科は英語・数学の2教科からになります。
理科や社会の専門的分野は大学で専門的に学習した人間でないと指導ができません。あまり需要が無い教科に対してすべての講師を揃えるとなると授業料をあげざるを得なくなってしまうため、低料金にて高校生の指導を受けて頂くように英語・数学の2教科に絞っています。
(※映像授業見放題講座を参照ください。)


②長文読解講座(高3対象)
高校3年生の6月から『長文読解講座』を開校しています。土曜日の夜に実施していますが、年度により異なる場合がございますのでお問合せください。

・基礎英文解釈の技術100
・英語長文ハイパートレーニング(超基礎・センター・難関レベル)

のテキストを使用し、1文1文訳していきます。英語の偏差値が60程度取れている生徒でも基礎的な英文を日本語にできないケースが良くあります。超基礎からスタートし最終的にはMARCHレベルの英文まで扱いますので、どなたでもご参加頂けます。毎回の授業で、英単語テストや前の週に学習した内容の小テストを実施しますので宿題や課題は非常に多く出ます。
本当にやる気のある生徒以外はお断りしているので、ガッツのある生徒だけ申し込んでください。塾長の戸風が指導をしている講座でして、毎年定員は【8名】までとさせていただいています。
記述模試にて偏差値60越えが続出している人気の講座です。


③映像授業見放題講座
高校3年生や学校の補習希望の高校1~2年生対象に『映像授業見放題講座』を実施しています。曜日は土曜日の13時~22時。8月~2月は日曜日も視聴可能です。 
映像授業は関西最大手の「さなる予備校」の映像授業を使用しています。有名予備校講師による授業ですので質には問題なしです。高校生過程の基礎内容から難関国立2次対策まで幅広いラインナップとなっています。 
例えば、私立文系を受験する場合は個別指導で英語、映像授業で国語、日本史といった形の指導ができます。学校の授業の補習を希望の場合は、生物、化学、世界史などの専門的分野を視聴することも可能です。
1人1人のレベルや状況に合わせて映像授業の内容やカリキュラムを熟練講師が作成しますので、ご安心ください。
映像授業だけの塾や予備校でも、年間数十万円する内容を驚きの価格でご提供していますので詳しくはお問合せください。


□大学受験をご希望の場合

大学受験をご希望の場合は、塾長の戸風が徹底的に面倒を見ます。自学自習で使用する市販の問題集を指定し、勉強の予定をすべて立てさせます。最低でも1ヵ月に1度は予定の進捗状況を確認し修正していきます。いわゆる専属のトレーナーとしてペースメイクをしていきます。また、英語に関しては力を入れている教科ですので、授業以外の私が空いている時間でテキストを解かせて丸付け等の指導も行っています。高校2年生は9時以降になるとテキストとノートを持ってきて丸付け&指導を積極的に行っています。



□学校の補習をご希望の場合

学校の補習をご希望の場合は、学校の教科書やワークを必ず毎回持ってきてもらっています。定期テストで点数を取ることが目的ですので塾の授業は可能な限り学校の内容に合わせて指導をしています。定期テスト1週間前からは毎日塾に自習に来てもらって、勉強している内容をすべて報告してもらいます。「そこまでやるの?」と言われますが。こちらが管理してあげないと勉強できない子供もたくさんいます。



以上が高校生の指導内容です。 

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 kimono shop にゃんてなレーベルオーダーメイドネクタイの専門店女性専用プライベートリラクゼーションsalonナチュールビブレ 麻布十番からあげ コケコッコマンツーマン英会話 I-MAKE 名古屋本山校