無料ホームページなら お店のミカタ - 

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 | サービスメニュー | 小学生コース(小1~3)


MAP


大きな地図で見る

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-311-2141


個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー

TOP > 個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー > 小学生コース(小1~3)

小学生コース(小1~3)

小学校低学年を対象に、「さんこく100点講座」を開校しています。

日時: 毎週水曜日 15:30~17:00
金額: 3,800円/ 月

お昼の時間は他の生徒もいないため学校から直接来て頂いても構いません。来校が早い分には構いませんので、学校の宿題などをお持ちの上来てください。

■前半40分
算数
学校の授業内容に合わせて、基礎計算演習や応用問題に取り組みます。学校の授業に対して少し遅れてしまっている子は復習を、余裕のある子は予習を中心に指導をします。小学校低学年は自宅で家庭学習の習慣をつけることが非常に重要です。宿題も少し出します。

■休憩10分
元気に遊びます。

■後半40分
国語
国語はオリジナルの文章を解きます。学校の授業では教科書があり、同じ内容を何度も読むので、基礎力がつきずらいです。初見の文章を読んで、作者の意図や内容読解をする力を養う授業となります。概して国語力が無い生徒が多いため、じっくり解き方を教えます。漢字も宿題に足ます。


テキストは「ほ~ぷ」という小学校低学年用の教材を使っており、ブック・ドリル・テストの3冊構成になっています。ブックは指導用、ドリルは自宅学習用となっています。
ほ~ぷの構成の良いところはブックとドリルが完全に連動しているところでです。塾でブックを使って指導を行いますので、対応する箇所をドリルから宿題に出します。
1年分の学習内容がすべて終わったらテストを解いていって丸付けをしていきます。残念ですが、数か月経つと過去に学習した内容を忘れてしまいます。そこで、テストを使って過去に学習した内容を復習していくのです。


【なぜ驚くほどの低料金なのか?】

小学生の習い事は最低でも5,000円以上するところがほとんどだと思います。勉強系の習い事でも、大体、6,000円~8,000円の塾さんがほとんどではないでしょうか。

この「さんこく100点講座」を始めた理由は、中学生から塾に入ってきてくれる生徒達で小学生の基礎計算や国語の問題ができない子があまりにも多すぎるということがありました。小学校高学年の教科書をご覧になれば、おわかりになると思いますが。かなり難しいことを学習しています。しかし、すべての内容が中学生の内容につながているので、中学生で勉強をつまづく子のほとんどが小学生内容でつまづいているのです。そして、遡っていくと「小学校低学年から勉強する癖をつけないとダメだよね。」という結論に至りました。小学校高学年で勉強が苦手になってしまう生徒は、非常に苦しみます。強いモチベーションが無いため、そのままでいいか・・・ということになりがちなのです。

しかし、小学校低学年のご家庭に1ヵ月で10,000円程度の金額を負担していただくのも難しいことだと思います。受験があるわけではありませんし、保護者様の年齢も若いですから。
そこで、ほとんど講師の人件費だけで、空いている時間を使って「さんこく講座」を実施しています。1人でも多くの子供達に将来勉強で困ってほしくない!という想いから大胆な金額設定にしました。地域の子供達に来て欲しいと考えているので大々的に募集はしていません。
人数が増えた場合は、値上げも考えていますので、お早目にお電話ください。3,800円の金額にてお申込みをされた方は、小1~3年生の間はずっとこの金額にて指導します。
 

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 正運社 (東京都港区の運送会社  運送、梱包、発送代行、保管、精密機械輸送、展示会・イベント配送、トラックレンタカーサービス(運転手、作業員、荷役道具付き)、木枠梱包、輸出梱包など)イングリッシュハウスマイスターキヨシ【 MEISTER KIYOSHI 】お野菜料理満載!食べ飲み放題無制限! 天空焼き U・TG・AEゆう治療院