無料ホームページなら お店のミカタ - 

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 | サービスメニュー | 小学生コース(小4~6)


MAP


大きな地図で見る

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-311-2141


個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー

TOP > 個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー > 小学生コース(小4~6)

小学生コース(小4~6)

小学校高学年は以下のコースがあります。


①学校補習コース
学校の授業に対して復習や予習を行うコースです。
地元の公立中学校に進学するご家庭で、勉強に不安を感じている方や、中学に入って困らないようにしたいご家庭対象です。授業の仕組みは中学生とまったく一緒で、前半1時間が映像授業、後半1時間が個別指導となっています。テキストは「ほ~ぷ」という教材を使用しており、ブックとドリルの構成になっています。ブックを塾の授業で扱い、進んだ部分をドリルから宿題に出しています。
教科は英語・算数・国語・理科・社会から選択できます。
英語を受講のご家庭は割引もありますのでご確認ください。

② 中学受験コース
中学受験をご希望のご家庭は専用のテキストを使用して授業を行います。
進学塾の補習はしていませんのでご了承ください。進学塾のテキストを使って指導してほしい!と言われるケースがありますが、お断りしています。当塾では対応しておりませんので、1対1の個別指導塾か家庭教師を当たられてください。
個別指導塾にて中学受験をする場合は、正直かなりの金額がします。最低でも月に4~5万円、夏期講習は20~30万円はかかる認識でいてください。

算・国・理・社中学受験専用のテキストを使用します。

【映像授業】では、小学校4~6年生の国語・算数を予習形式で行います。理想としては小学校5年生が終わるまでに6年生の基礎内容はすべて終わらせたいところです。理科・社会の映像授業もありますので、算数・国語が終わり次第視聴させていきます。
【個別指導】では、中学受験用のテキストを使用します。小学校4年生のうちは週2回くらいでも良いですが、5~6年生は週3回、週4回をオススメしています。授業以外の日も自習に来て理科・社会の暗記のテスト等を実施させます。



以上が小学校高学年コースとなります。 

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カハラデザイン株式会社みずき渡船セルフクレンジングサロン かお洗い屋家庭菜園普及センター 家庭菜園友の会IT寺子屋