無料ホームページなら お店のミカタ - 

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 | サービスメニュー | 通信・高校卒業コース


MAP


大きな地図で見る

個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-311-2141


個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー

TOP > 個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校 サービスメニュー > 通信・高校卒業コース

通信・高校卒業コース

成績アップゼミは広域通信制高校『鹿島学園高校』と提携しており、
当塾を通して高校卒業の資格を取ることができます。

 【対象】
・高校を途中で退学した生徒
・高校に通っていない生徒
・不登校の生徒
・通信制高校やサポート校を卒業できなかった生徒


通信制とは、自分でレポートを書いて本部に提出したり、スクーリング実施日に現地に通って授業を数回受ければ高校卒業の資格を取れる制度のことです。

しかし、実際は高校生くらいの年齢で自分1人ですべてのレポートを請求したり、提出したりするのは難しいことなので、1部の情報では1割~3割程度の卒業率だと言われています。

大人でも通信制の短大を卒業するのが難しいことから納得のいく数字だと思います。

そのためサポート校というものが存在し、私立の学校で授業のように一緒にレポートをこなし、先生が管理監督してくれるわけですね。しかし学費が年間100万円以上と高いのも事実です。


そこで、成績アップゼミでは学習塾の金額で高校卒業の資格をサポートする授業をしています。


・レポートを一緒にやります。
・難しい手続き関係はすべて当塾で行います。
・生徒の連絡先を教えてもらい、こまめにやり取りします。
・希望者は大学受験も目指せます。
・お昼の時間に通えます。

というメリットがあります。不登校の子はサポート校も行かなくなってしまう子が多いので、高いお金を払って行かないのであれば、成績アップゼミにお任せください。
当塾で一括して卒業までお手伝いします。


1人1人の生徒によって取得必要単位や出席日数が異なるため、詳しくはお問合せください。
 

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 浜文商店おおにし整体院 リラクゼーションカイロプラクティック西表島 KEN GUIDEZEEK70千葉企画 大久保の研ぎや